Samsung、2022年にExynosチップ出荷数を2倍にする計画

    SamsungのExynosの画像

    SamsungのExynosの画像
     
    SamsungのシステムLSI部門は2022年に、Exynosチップの出荷数を2倍にするべく計画しているとET Newsが報じました。

    Galaxyスマートフォンでの搭載比率50%以上を計画

    SamsungのシステムLSI部門は2022年に、Exynosチップの出荷数を2倍にするべくGalaxyスマートフォンにおける同チップ搭載比率を20%から、50%〜60%に引き上げる計画です。
     
    すでに同社内では、関係部署間でExynosチップ搭載比率引き上げについて合意がなされた模様です。
     
    Exynosチップには5G対応と発熱の問題が指摘されていましたが、今後の生産分では解消される見通しと関係者は述べています。

    Galaxy S22シリーズにも搭載

    SamsungのシステムLSI部門は、AMDと協力して弱点と指摘されていたGPU性能の強化を目指して取り組んでいます。
     
    Exynosチップは、Galaxy S22シリーズ3モデル全てに搭載される見通しです。
     
    Samsungは、2022年のスマートフォン出荷台数を今年より5,000万台~6,000万台多い3億2,000万台と予想しています。
     
     
    Source:ET News
    Photo:Wccftech
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次