Uber Eatsで絵文字による検索が可能に〜世界共通言語としてEmojiを採用

    Uber Eats

    Uber Eats
     
    デリバリーサービスの「Uber Eats」が、絵文字での検索に対応しました。

    30種類以上の絵文字に対応

    今回、Uber Eatsアプリで対応した絵文字は、🍕(ピザ)、🍔(ハンバーガー)、☕️(コーヒー)、🍰(ケーキ)など、30種類以上にのぼります。Uber Eatsを国外で利用する際にその国の言語で料理名が分からなくても、視覚的にデリバリーを頼むことができます。

    世界共通言語の「Emoji」を採用

    今回、Uber Eatsでは、国籍や文化、言語の違いを超えて、すべての人が安心して食事を楽しめるように、絵文字検索をアプリに実装しました。先述の絵文字以外にも世界中で通用する絵文字が採用されており、絵文字=Emojiとして世界共通言語の役割を果たしています。

    料理以外もデリバリーするUber Eats

    Uber Eatsでは、ローソンをはじめとして、エディオンFrancfrancの商品をデリバリーするなど、料理以外の商品もデリバリーしています。絵文字検索でも、これらを表す絵文字が検索で利用できるようになっているので、一度検索してみてはいかがでしょうか。

     

     
     
    Source:Uber Japan
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次