オーストラリアでのApple製品購入で、AppleCare+が7日間無料で付与

applecare+

applecare+
 
Apple製品をオーストラリアで購入すると、無料のAppleCare+が1週間ついてくることが明らかになりました。

オーストラリアの消費者法が関係か

オーストラリアAppleCare+の規約と条件が変わったのは、9月30日頃とみられています。
 
Appleオンラインショップ(オーストラリア)でApple製品を注文しようとすると、 「7日間無料のAppleCare+」が自動的に付与されます。
 
AppleCare+ for iPhoneでは、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを1年間に2回まで、1回につき下記のサービス料で受けられます。さらに、エクスプレス交換サービスを利用したり、Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることも可能です。
 
米メディアMacRumorsがその他の国や地域で同様のキャンペーンが行われているかどうかを確かめたところ、オーストラリアのみであることがわかったため、7日間無料のAppleCare+はオーストラリアの消費者法が関係していると推測されます。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次