トップページ > iPad mini > iPad mini(第6世代)のディスプレイ、一定の圧力を加えると変色する問題が報告
2021年10月6日 17時20分

読了まで 157

iPad mini(第6世代)のディスプレイ、一定の圧力を加えると変色する問題が報告

ipad mini 6


 
新型iPad miniを縦にして画面を軽く押すと、右上から約1インチ(約2.5センチ)下のところに歪みと変色が生じる、との報告がありました。

すべてのデバイスで問題が起こる?

RedditユーザーAromatic-Coat5459氏によれば、iPad mini(第6世代)のディスプレイ問題は上部に沿って3カ所で発生するとのことです。同氏がGenius技術者と一緒にテストしたところ、交換品を注文してもらうことになりましたが、一週間後に届いた交換品にも同じ問題があったといいます。結局ユーザーは元のモデルをそのまま使うことにしましたが、Genius技術者が調べた結果、すべてのデバイスで同様の問題が生じることわかったそうです。
 
問題を確かめるには、ダークモードにして、Appleのメモを新規の白紙ノートで開きます(よりはっきりと見えるように)。電源ボタンが右上にある縦向きの状態で、画面を軽く押すと、右上から約1インチのところに変色と歪みが発生します。
 

筐体とLCDの間のクリアランスの問題か

Aromatic-Coat5459氏いわく、iPad mini(第6世代)のディスプレイの変色問題は、強く押したことによって生じるものではなく、筐体要素とLCDの間のクリアランス(距離)の問題であるとのことです。それゆえ、別の箇所を押しても、液晶は同じ場所で変色しています。
 
同氏は以前、非正規でディスプレイやバッテリーの交換を行っていましたが、リボンケーブルが正しく折りたたまれていないと、液晶ディスプレイを押し上げ、まさしく同じ問題を引き起こしていた、とのことです。
 
「願わくば、この問題を提起して、リコールが行われるようにしたい」と、Aromatic-Coat5459氏は投稿を締めくくっています。
 
 
Source:Reddit via AppleInsider
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる