特集
インフォメーション
「モバイルSuica」と「モバイルPASMO」に不具合が生じていましたが、すでに復旧済である、とSuicaとPASMOから公式発表がありました。
2021年10月5日(火)6時頃から発生していた、Apple PayのSuicaでチャージ、定期券・グリーン券の購入等がしづらいトラブルについて、Suicaは「よくあるご質問」で、「16時頃復旧いたしました。ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません」と発表しました。
モバイルSuicaサポートのTwitterアカウントの復旧発表に対して、「直っていない」と返信するユーザーも見かけられるため、実際に復旧したのかわからない状態となっています。
全然治ってないんですけど pic.twitter.com/qz0LbkLIbS
— ヘーズ(仮)🏂 (@kdcjoqr54_) October 5, 2021
5日午前11時すぎの時点で一応チャージは完了できたとの報告がありましたが、復旧のめどが立っていないと伝えられていました。
PASMOも、Apple PayのPASMOのシステム障害は復旧し、通常通りサービスをご利用いただける状態になった、とプレスリリースで発表しています。
Source:モバイルSuica, PASMO
(lexi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!