Apple TV+ドラマ「テッド・ラッソ」、英国プレミアリーグとライセンス契約

    Ted Lasso

    Ted Lasso
     
    Apple TV+の人気コメディ・ドラマ「テッド・ラッソ〜破天荒コーチがゆく(原題:Ted Lasso)」が、シーズン3の製作に先立ち、英国のプレミアリーグと大規模なライセンス契約を結んだことが明らかとなりました。

    英国プレミアリーグとライセンス契約

    今回の契約により、テッド・ラッソは番組内で、プレミアリーグの公式資料(アーカイブ映像、クラブのロゴ、リーグのトロフィーなど)を使用することができます。この契約は、約50万ポンド(約7,000万円)に相当するとのことです。
     
    これにより、シーズン3ではプレミアリーグの実在するチームや選手が登場する見込みです。これまでも、番組プロデューサーは契約締結を求めていましたが、プレミアリーグの経営陣は契約について不安視していたとのことです。
     
    しかし、テッド・ラッソの視聴率の高さと最近の受賞歴を考慮し、現在、リーグは番組に賛同しています。プレミアリーグの幹部の中にも、番組のファンがいると言われており、それが契約を成立させた1つの理由だと考えられています。
     
    テッド・ラッソのシーズン2の最終話は、10月8日(金)に配信されます。同番組のシーズン3は、2022年1月に撮影が開始され、同年内に配信される予定です。
     
     
    Source:The Athletic via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次