2021年10月5日 10時10分

読了まで 141

Apple TV+ドラマ「テッド・ラッソ」、英国プレミアリーグとライセンス契約

Ted Lasso


 
TV+の人気コメディ・ドラマ「テッド・ラッソ〜破天荒コーチがゆく(原題:Ted Lasso)」が、シーズン3の製作に先立ち、英国のプレミアリーグと大規模なライセンス契約を結んだことが明らかとなりました。

英国プレミアリーグとライセンス契約

今回の契約により、テッド・ラッソは番組内で、プレミアリーグの公式資料(アーカイブ映像、クラブのロゴ、リーグのトロフィーなど)を使用することができます。この契約は、約50万ポンド(約7,000万円)に相当するとのことです。
 
これにより、シーズン3ではプレミアリーグの実在するチームや選手が登場する見込みです。これまでも、番組プロデューサーは契約締結を求めていましたが、プレミアリーグの経営陣は契約について不安視していたとのことです。
 
しかし、テッド・ラッソの視聴率の高さと最近の受賞歴を考慮し、現在、リーグは番組に賛同しています。プレミアリーグの幹部の中にも、番組のファンがいると言われており、それが契約を成立させた1つの理由だと考えられています。
 
テッド・ラッソのシーズン2の最終話は、10月8日(金)に配信されます。同番組のシーズン3は、2022年1月に撮影が開始され、同年内に配信される予定です。
 
 
Source:The Athletic via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる