Apple純正アプリのユーザーレビューが可能に

    apple 純正 アプリ

    apple 純正 アプリ
     
    これまでApple製アプリのレビューは、iWorkなど一部の限られたものだけ有効となっていましたが、より多くのApple純正アプリのレビューが行えるようになっていることが明らかになりました。

    まだレビューがまったく付いていないアプリも

    どのタイミングでより多くのApple純正アプリのユーザーレビューが可能になったのかはわかりませんが、ユーザーレビューがこれまで有効になっていなかったアプリに評価が付き始めたのは9月下旬ごろのため、機能は比較的最近導入されたと推測できます。
     
    例えば、「Apple Books」の評価とレビューを見てみると、レビュー2つ、星2.6個で、なかなかの辛口コメントが寄せられています。
     
    apple books

    競争圧力のため新ポリシーを導入した?

    App Storeの運営体制についての精査は年々厳しくなっていることもあり、Appleは迫り来る競争圧力のためにこのポリシーを公開した可能性が考えられます。
     
    アプリレビューは、削除可能でApp Storeから再ダウンロードできるものであれば、どの純正アプリでも行うことができますが、電話やメッセージなどのコアシステムアプリは対象外となっています。
     
     
    Source:Apple純正アプリのリスト/Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次