一部のiPhone13/iOS15ユーザーがタッチスクリーンの応答性の問題を報告

    iphone13 pro

    iphone13 pro
     
    iPhone13タッチスクリーンが応答しないことがある、と複数のユーザーが報告しています。

    iPhone13だけではなく旧モデルにも影響

    RedditやTwitterで、iPhone13のタッチスクリーンがうまく応答しないとの報告が見かけられます。問題は、iOS15の正式版およびiOS15.1のベータ1で生じているようです。
     
    当初、タッチスクリーンの応答性の問題はiPhone13ラインナップのみに起こるとみられていましたが、Twitter上で旧iPhoneモデルをiOS15の正式版にアップデートした後、タッチスクリーン応答がおかしくなったとの報告が見つかっています。
     

    ソフトウェア面の問題の可能性大

    タッチスクリーンの応答性の問題がiPhone13シリーズだけでなく、iOS15をインストールした旧iPhoneモデルでも生じるということは、iOS15のソフトウェア面のバグである可能性が高い、と米メディア9to5Macはコメントしています。
     
    AppleはiOS15.1のベータ2を開発者向けにリリースしたばかりですが、最新ベータでも問題が解決されているようには見えないとのことです。
     
     
    Source:Reddit via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次