新しくなったiOS15のマップはどんな感じ?ユーザーがスクリーンショットを投稿

ios15 マップ

ios15 マップ
 
先日正式版がリリースされたiOS15では、「マップ」アプリが大きな進化を遂げています。Appleの製品デザイナーが、新しいマップの「詳しい都市体験」「3Dビュー」などのスクリーンショットを共有しています。

「3Dビュー」では道路構造がわかりやすく表示

iOS15マップでは、標高、道路、木々、建物、観光名所などの情報を、かつてないほど詳しくチェックできる「詳しい都市体験」や、右左折車線、横断歩道などの詳しい道路情報、複雑なインターチェンジのための「3Dビュー」、自然の美しさを発見できる「インタラクティブな地球儀」などが追加されていますが、実際の機能はどのような感じなのでしょうか?
 
Appleで製品デザイナーを務めるウィル・ダナー氏(@dillwanner)は、3Dで建物などがわかりやすく表示されたサンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルスの地図を投稿しました。
 
ios15 マップ
 


 
ios15 マップ
 


 
ios15 マップ
 


 
ダナー氏は、複雑なインターチェンジのための「3Dビュー」のスクリーンショットも投稿しています。
 
ios15 マップ
 


 
交通機関のマップも新しくなっており、選択した交通機関のルートを自動的にたどり、降車時間が近づくとユーザーに通知してくれます。
 
 
Source:@dillwanner/Twitter, iOS15で利用できる新機能/Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次