トップページ > iPad > iPad mini(第6世代)にはヘッドホンジャックがないことが判明
2021年9月21日 16時52分

読了まで 138

iPad mini(第6世代)にはヘッドホンジャックがないことが判明

ipad mini 6


 
2年前にリリースされたiPad mini(第5世代)には、デバイス上部に3.5ミリヘッドホンジャックがありましたが、新たなiPad mini(第6世代)ではなくなっており、BluetoothまたはUSB-Cポートを介してヘッドホンを使用する必要があることがわかりました。

イヤホンジャックが残ったのはiPadとiPod touchだけ

iPad mini(第6世代)の構成要素を、米メディアMacRumorsが共有しています。図面には、ヘッドホンジャックの表記がどこにもないのが確認できます。
 
ipad mini
 
先日新型iPad miniと同時に発表されたiPad(第9世代)には、3.5ミリヘッドホンジャックは健在であることがわかっています。
 
ipad
 
これでイヤホンジャックが残ったのは、iPadとiPod touchのみとなりました。
 
Appleは、iPhone7からiPhoneへのイヤホンジャックの搭載を取りやめていますが、反発するユーザーも一部存在するようで、iPhone7にイヤホンジャックを取り戻すためかなり骨を折った人もいます。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : iPad, iPad mini, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる