Apple、iPhone13注文ユーザーにバックアップと下取りの準備を案内

iPhone

iPhone
 
AppleはiPhone13シリーズを注文したユーザーに対して、iPhoneの設定アプリ内で新しいiPhoneへの移行準備を案内しています。案内には現行のiPhoneのバックアップと下取り方法、移行時の手順が紹介されています。

Apple IDから判断?

AppleはiPhone13を注文したユーザーに対して、「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」と進んだ先で、新しいiPhoneへの移行準備を案内しています。準備はiCloudストレージへのバックアップ、iPhoneをタップして移行する手順の紹介、下取りまたはリサイクルの案内となっています。現時点でiCloudに十分な空容量がなくても、一時的にバックアップが可能なことも案内されています。
 
iPhone
 
おそらく購入時のApple IDiPhoneで使っているApple IDを紐づけて案内を出していると見られます。ここで事前に準備しておくことで、よりスムーズに新しいiPhoneへの移行が可能になるでしょう。
 
AppleはiPhoneの購入体験も大切にしており、初期設定がスムーズに進むことをiPhoneの快適さを実感する第一歩と捉えています。今回の案内もiPhoneの体験の満足度を向上させる一つの方法だと考えられます。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次