IKEAの目に見えないワイヤレス充電器「SJÖMÄRKE」が10月に発売

    IKEA SJÖMÄRKE

    IKEA SJÖMÄRKE
     
    机の裏に専用テープで貼り付けるだけで目に見えないワイヤレス充電器となる「SJÖMÄRKE」が、IKEAから10月に発売されます。

    充電器は若干iPhone5sに似ている?

    SJÖMÄRKE」の付属品は、メインの充電器と専用貼り付けテープです。充電器は、iPhone5s/iPhone SE(第1世代)を彷彿させるフラットエッジの形状となっています。
     
    IKEA SJÖMÄRKE
     
    8ミリ〜22ミリの厚さの机の裏に充電器を取り付けると、机の上で充電できる目に見えない充電器が完成します。
     
    IKEA SJÖMÄRKE
     
    IKEA SJÖMÄRKE
     
    SJÖMÄRKEは、今のところ日本で販売されるかどうかわかりませんが、米国で10月に発売予定です。その他、フランスなどのヨーロッパの国々でも10月半ば以降に販売開始となる見通しです。
     

     
    IKEAは2017年に、iPhone8の発売に合わせQi規格に準拠したワイヤレス充電対応ランプのリブランディング広告を打ち出しています。
     
     
    Source:IKEA via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次