トップページ > Apple TV > リークされた新型Apple Watchのデザインは来年のモデルのものだった?
2021年9月17日 05時34分

読了まで 151

リークされた新型Apple Watchのデザインは来年のモデルのものだった?

Apple Watch Series 7 render_3


 
Apple Watch Series 7は、これまでの丸みを帯びたデザインからフラットエッジへと進化すると期待されていましたが、いざ蓋を開けてみると前モデルであるSeries 6とほとんど変わらないことがわかりました。狐につままれたような反応を示すユーザーが多く見かけられましたが、リークされたデザインは来年のApple Watchのものである、とAppleの内部状況に詳しい人物がコメントしています。

数カ月前の時点ですでに2022年のApple Watchをデザイン

Apple Watch Series 7にフラットエッジのデザインが採用されなかった理由に関して、様々な憶測が飛び交っていますが、著名ブロガーのジョン・グルーバー氏は、「デザインが流出したためイベント直前に別のものへと切り替えた」との意見を一蹴しています。
 

ハードウェア開発というのはこのようには機能しない。デザインというのはかなり前から決定されているものだ。実際、私が聞いた話では、フラットエッジのApple Watchデザインは本物のリークかもしれないが、来年のデザインであるということだ。Appleはハードウェア作業を前倒しで進めており、数カ月前にすでに2022年のApple Watchデザインの高度な段階に差し掛かっていた

 
グルーバー氏はリーカーではありませんが、クレイグ・フェデリギ氏やグレッグ・ジョズウィアック氏と直接インタビューを行うなど、Apple役員とつながりがある人物としても知られています。
 
 
Source:Daring Fireball via iMore
Photo:FRONT PAGE TECH/YouTube
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる