iPhone Xのプロトタイプ〜Face IDとTouch IDを搭載

    iPhone X proto 0915

    iPhone X proto 0915
     
    Apple製品のプロトタイプを収集しているジュリオ・ゾンペッティ氏が、iPhone Xのプロトタイプの画像をTwitterに投稿しました。

    iPhone XにTouch ID搭載計画があった?

    ゾンペッティ氏が所有するiPhone Xプロトタイプで動作しているOSには、Face IDに加え、Touch IDの試験項目も組み込まれています。
     
    同氏はTouch IDのコードネームが「Mesa」だと説明、同様の情報は有没有搞措氏(@L0vetodream)やジョン・プロッサー氏からも伝えられていました。
     
    ゾンペッティ氏が今回紹介したiPhone Xのプロトタイプは量産間近のもので、Touch IDのハードウェアは搭載されていないながらも、検証用OSにその痕跡が残っていると同氏は伝えています。
     

    Touch IDを背面パネルに搭載予定だった?

    過去に、背面パネル中央にTouch IDを搭載するスペースを設けたiPhone Xの図面らしきものが報告されていました。
     


     
     
    Source:Giulio Zompetti(@1nsane_dev)/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次