トップページ > iPhone > 一目瞭然!iPhone12からiPhone13でノッチはこう変わる
2021年9月13日 20時56分

読了まで 149

一目瞭然!iPhone12からiPhone13でノッチはこう変わる

iphone13 iphone12 ノッチ 比較


 
Appleの新作発表会を間近に控え、iPhone12iPhone13のノッチ(切り欠き)部分を比較した画像が登場しています。iPhone13シリーズは従来モデルに比べ、ノッチが目立たないのが特徴です。

iPhone13のノッチは目立たない

これまで伝えられてきたようにiPhone13シリーズはFace ID周りの設計が見直されたことで、マイクがディスプレイとベゼルの境界に移動、それに伴ってノッチの占める領域が従来モデルよりも小さくなっています。
 
iphone13 iphone12 ノッチ 比較

 
ニュースサイトMyDriversは「このデザインはユーザーの間でも評価が分かれている」としたうえで、iPhone X以降続いてきた前髪のようなデザインがようやく変更されたと歓迎する向きもある一方、以前のものに比べて調和が取れておらずデザイン性に欠けていると考える見方も少なくないようです。

iPhone14でついに消失?

とはいえ、イヤホンジャックの消失から変換アダプターの同梱消失まで期間が設けられたように、一挙にノッチがなくなるよりは、段階を踏んで徐々に消えていったほうが消費者も急激な変化に戸惑わずに済むのかもしれません。
 
すでに何年も前からGalaxyシリーズでSamsungがカメラ穴だけのデザインを取り入れているほか、最近ではXiaomiが画面下にインカメラを設けてしまったように、スマートフォン業界のトレンドはもはやノッチにはありません。
 
AppleもiPhone14以降では、ついにノッチをなくすと考えられています。
 
 
Source:MyDrivers
(kihachi)

カテゴリ : iPhone, iPhone13, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる