iOS15の正式版のリリースはRC公開の1日後になるかも?

ios15

ios15
 
Appleソフトウェアのアップデート状況に詳しい人物が、最新版iOSのリリースは、昨年と同じくRC公開の1日後となる可能性がある、と投稿しています。

アプリ開発者によってあまりよくない状況

Appleソフトウェアのベータ版のリリースに関して逐一報告してきたアーロン・ゾロ氏(@zollotech)は、2020年に正式版公開前の最終ベータとなるiOS14リリースキャンディデート(RC)が9月のイベントの後にリリースされ、正式版がその1日後に発表された経緯を踏まえると、今年のiOS15も同様の足取りをたどる可能性がある、と投稿しました。
 


 
同氏は、「これがノーマルとならないことを願う」と自身の希望を述べていますが、ニュアンス的にiOS15の正式版がRC公開の1日後にリリースされる可能性は十分あるとも理解できます。
 
RCと正式版の間の猶予期間に注目が集まっているのは、アプリ開発者にとってアプリ提出にOSの最終バージョンが必要であるためと推測されます。
 
RC公開の1日後に正式版がリリースされてしまう場合、開発者にとってApp Storeに申請するまでに1日しか時間がなくなり、すべての作業を終えるまで再び時間がかかるため、「あまりよくない」との意見を述べるユーザーもいます。
 
 
Source:@zollotech/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次