Apple、7色全色のiMacの店頭販売を開始〜イベント直後に計画

M1 iMac

M1 iMac
 
Appleは、日本時間9月15日午前2時から新製品発表イベント「最新作をカリフォルニアから。」の開催を予定していますが、新たなMacの発表は期待されていません。しかし、Bloombergのマーク・ガーマン氏いわく、イベントにあわせてMacの販売方法に若干変化が生じる可能性があるとのことです。

サードパーティー小売店も全色取り扱いが可能に

日本時間9月15日のイベント直後から、Appleは24インチiMacを7色すべての店頭販売を開始する、とガーマン氏はソーシャルメディアに投稿しました。これまでApple Storeではグリーン、ピンク、ブルー、シルバーのみが店頭で取り扱われており、イエロー、オレンジ、パープルはオンライン注文のみで購入可能となっていました。
 


 
この販売方法の変更により、iMacをすぐに店頭購入したいユーザーは、商品が届くまで待つ必要がなくなります。また、サードパーティー小売店も、7色全色のiMacの販売が可能となります。
 
14インチと16インチMacbook Proはデザインが大きく刷新されるといわれていますが、9月のイベントでは発表されない見通しです。Appleが10月ないし11月にMacとiPadに焦点を当てたイベントを開催する可能性も指摘されています。
 
 
Source:@markgurman/Twitter via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次