Twitter、「いいね」以外の4つの反応オプションをテスト中

    twitter

    twitter
     
    Twitterが、😂、🤔、👏、そして😢の、「いいね」以外の4つの反応オプションのテストを行っていることが明らかになりました。

    トルコでのみ実験中

    😂、🤔、👏、そして😢、すなわち、「泣き笑いの顔の絵文字」「考えている顔の絵文字」「拍手の絵文字」「泣いている顔の絵文字」の4つアイコンTwitter上での新たなリアクションとして追加するテストが実施中、と伝えられています。なお実験は、トルコでのみ行われているようです。
     
    Twitterはこれまでにも絵文字による反応のテストを行ってきましたが、今回は“普遍的に認識され、人々がツイートで表現したいことを表している絵文字”に焦点を当てたとのことです。

    投稿者と閲覧者両方にとって有益?

    Twitterは最も使用される絵文字の調査を行い、上述の4つに絞ったとされています。
     
    新たなリアクションは、人々が会話の中で自分の気持ちをより良く表現するのに役立つと同時に、ツイートする側も自分の投稿がどのように受け取られているかをよりよく理解することができる、とTwitterは述べています。
     
     
    Source:Engadget
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次