AirTagの新たなファームウェアがリリース

Apple AirTag 2021年4月イベント

Apple AirTag 2021年4月イベント
 
前回のバージョンが公開されてからわずか1週間で、AirTagの新たなファームウェアがリリースされました。

ビルド番号が変更

新たなファームウェアはバージョン「1.0.291 (A1291e)」です。変更点をまとめた資料などは何も公開されていませんが、バグの修正と一般的な製品の改善が図られていると推測されます。
 
1週間前に公開されたファームウェアも同じバージョンですが、今回のものはビルド番号が若干変わっています。前回のファームウェアも、その前のファームウェアの公開からわずか5日後にリリースされました。

AirTagのファームウェアバージョンを確認するには

AirTagのファームウェアのバージョン確認は、「探す」アプリから行うことができます。デバイスのタブをタップし、AirTagをタップします。バッテリーの下のデバイス名のアイコンをタップして、ファームウェアバージョンを閲覧できます。
 
iOSやiPadOSなどと異なり、AirTagに強制的にファームウェアアップデートを行わせる方法は、残念ながらありません。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次