コッポラの映画「オン・ザ・ロック」、Apple TV+で初のDVD化へ

apple tv+ オンザロック

apple tv+ オンザロック
 
世界的に有名な監督の作品ともなると、扱いも別格になるのでしょうか。ソフィア・コッポラ監督のApple TV+向け映画「オン・ザ・ロック」が、Blu-RayやDVDとしてもリリースされることが分かりました。

Blu-RayとDVDで10月26日に発売予定

多くのストリーミング配信コンテンツがそうであるように、Apple TV+の作品は、プレミア公開を除けば、原則としてApple TV+上でしか視聴することができません。もともと劇場公開される予定だったものの、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で急きょApple TV+での配信となった、トム・ハンクス主演の映画「グレイハウンド」も、未だにAppleの限定公開となっています。
 
しかし、ソフィア・コッポラ監督のコメディ映画「オン・ザ・ロック」に限っては、Blu-RayとDVDで10月26日に発売が予定されており、すでに予約も受け付けが始まっています。
 
オン・ザ・ロックは、夫との結婚生活に疑問を抱く米ニューヨーク州在住の女性(ラシダ・ジョーンズ)が、プレイボーイの父親(ビル・マーレイ)に相談を持ちかけたことで、人間関係を見直すきっかけになるというストーリーです。
 

 
監督にソフィア・コッポラを迎えただけでなく、数々のアカデミー賞ノミネート常連スタジオのA24とコラボレーションした初作品とあって、“質”にこだわるAppleのラインナップの中でも、公開前から賞レースを強く意識した作品として高い注目を集めていました。
 
残念ながらアカデミー賞は受賞できませんでしたが、著名レビューサイトRotten Tomatoesでは、批評家から86%の高い支持を受けています。
 
 
Source:AppleInsider,Rotten Tomatoes,Apple TV+
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次