YouTube PremiumとMusic、登録者数5,000万人に到達

    youtube

    youtube
     
    YouTube PremiumYouTube Musicの登録者数が、5,000万人のラインを超えたことが明らかになりました。音楽サブスクリプションサービスとして世界最速の成長を記録しているとのことです。

    音楽ファンが自分の好きなものを見つけられるサービス

    YouTubeは現地時間9月2日、YouTube PremiumYouTube Musicを合わせた登録者数が5,000万人の大台に到達した、と発表しました。
     

    YouTube PremiumとYouTube Musicは、アーティストやクリエイターに真に独自の価値を提供し、音楽ファンや動画愛好家に最高の体験をお届けする、優れた製品です。私たちは独自の道を歩んでいます – 最も大きくかつ多様な音楽、アーティスト、カルチャーのカタログに途切れることなくアクセスできる場所は他にはありません。YouTubeでもYouTube Musicアプリでも、音楽ファンが深く掘り下げて自分の好きなものを見つけられるようになっています。

    Apple MusicはYouTube Musicに登録者数で勝っている?

    YouTube Musicは、YouTube Premiumサブスクリプションの一部として利用することができますが、単体として購入することも可能です。YouTube Premiumでは、オフライン視聴のため動画をダウンロードしたり、バックグラウンドでの動画の再生、広告の非表示などが利用できます。
     
    YouTube Musicと競合するApple Musicは、2019年に登録者数6,000万人を超えたという公式発表を行って以来、新たな数字は明らかにしていません。また、Apple Musicを含めるバンドルサービスApple Oneが開始されたこともあり、Apple Musicの登録者数はさらにわかりにくくなっていると言えます。
     
     
    Source:YouTube via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次