Apple Carは2024年に生産開始?Appleがトヨタを訪れたとの情報

    apple car

    apple car
     
    Appleは自動運転車Apple Car2024年の量産開始に向け、トヨタLGSKグループと交渉を行っている、と台湾メディアDigiTimesが報じています。

    2024年というタイミングは早すぎる?

    Apple製の自動運転車Apple Carの噂が最初に立ったのは2015年ごろとされています。その後、2017年には自動運転の基盤技術の開発により力を入れていると伝えられましたが、2019年には再びApple Car製品化が囁かれるようになりました。
     
    今回、Apple Car2024年に量産開始との情報が出ましたが、DigiTimesはAppleのサプライチェーンについて的確な情報を伝えてきたものの、タイミングに関してはあまりに信頼度が高いと言えないため、早すぎるのではないかと、米メディア9to5Macはコメントしています。

    2024年のタイムラインは過去にも

    Appleは、独自の革新的なバッテリー技術を取り入れた自動運転車の生産を2024年までに開始する見通し、とReutersが2020年12月末に報じました。
     
    今年1月には、Apple CarはHyundai製造で合意に至ったとも伝えられました。製造にあたり新たにApple Car専用のEVプラットフォームが開発されるのかは不明で、Hyundaiの既存のプラットフォームが採用される可能性も指摘されています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次