2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    全国のドコモショップでモバイルバッテリーの無料レンタルが可能に

    ドコモ モバイルバッテリー

    ドコモ モバイルバッテリー
     
    NTTドコモは9月1日、日本全国のドコモショップにおいて、無料モバイルバッテリーの48時間レンタルが可能となるキャンペーンを開始しました。

    モバイルバッテリーの無料レンタルが可能に

    ChargeSPOT
     
    ドコモは9月1日、各地のドコモショップに設置しているモバイルバッテリーシェアリングサービスChargeSPOTにおいて[ドコモショップ限定!「ChargeSPOT」48時間無料レンタルキャンぺーン!]を実施すると発表しました。
     
    キャンペーンは9月1日(水)から9月30日(木)までの期間限定で実施され、モバイルバッテリーの48時間レンタルが無料で何度でも利用可能になります。
     
    ChargeSPOTのサービスは、専用アプリに加えてd払いのミニアプリから利用することができ、ユーザーはドコモショップのバッテリースタンドから無料でモバイルバッテリーを持ち出すことが可能です。
     
    なお、ChargeSPOTの設置地点であればどこでもモバイルバッテリーを返却することができます。
     
    一方で、レンタル期間が48時間を超過した場合には通常料金が発生するため、注意が必要です。

    過去には1円キャンペーンも

    ChargeSPOTを運営するINFORICHは、過去にスマホ決済サービスを指定したキャンペーンを複数回実施しており、8月にはPayPay、7月にはApple Pay、5月~6月にはd払いを利用することで48時間レンタルが1円で利用可能となっていました。
     
    今回のキャンペーンでは、ドコモショップのChargeSPOTからモバイルバッテリーを無料で48時間借りることができるため、外出先でのスマホの充電切れはドコモショップに立ち寄ることで解決できそうです。
     


     

     

     
     
    Source:NTTドコモ
    Photo:INFORICH / PR Times
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次