トップページ > 最新情報 > d払いのミニアプリとして、スマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」が利用可能に
2020年7月12日 19時36分

読了まで 151

d払いのミニアプリとして、スマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」が利用可能に

ChargeSPOT
 
NTTドコモが提供するスマホ決済サービスアプリ「d払い」のミニアプリとして、スマホ充電レンタルサービスの「ChargeSPOT」が登場しました。

チャージスポットってなに?

「ChargeSPOT」(チャージスポット)は「どこでも借りられて、どこでも返せる」をコンセプトにした、スマートフォン用充電器のシェアリングサービスです。借りた場所に返却する必要がないので、移動しながら自由に充電することができます。

d払いってなに?

「d払い」はNTTドコモが提供するスマホ決済サービスです。決済のたびに「dポイント」を貯めることができます。d払い加盟店かつdポイント加盟店の場合は、ポイントをダブルで貯めることができます。また、d払いの支払い方法を「dカード」と呼ばれるクレジットカードに設定することで、さらにdポイントを貯めることが可能です。

d払いのミニアプリってなに?

ミニアプリ」が搭載されている状態というのは、例えば、アプリAの中にほかのアプリBが入っているようなイメージです。普段からアプリAを利用していて、アプリBを使ったことがないという人でも、別途アプリBをインストールする必要なく、アプリA上でアプリBの機能を使うことができます。
 

アカウント登録が不要

今回d払いのミニアプリとして、ChargeSPOTが搭載されたことで、「ChargeSPOT」アプリを別途インストールすることなく、ChargeSPOTのサービスが利用可能になりました。また、利用料金は、d払い上で精算されるため、アカウント登録や支払い方法の設定も必要なく、サービスをより簡単に利用することが可能です。
 

 
 
Source:INFORICH
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる