次期iPhoneの名称はiPhone13で確定!?パッケージ画像が投稿

    iPhone13 TechRadar_5

    iPhone13 TechRadar_5
     
    中国メディアが、ネットに投稿されていたという、次期iPhoneのパッケージの一部分の画像を公開しました。画像にははっきりと「iPhone13」と記されています。

    iPhone13説が主流に

    次期iPhoneの名称については、順当な名称であるiPhone13に加え、iPhone12s、iPhone12Sも候補として挙げられてきました。
     
    しかしAppleが新型iPhoneを発表すると見られるイベントの開催日が近づくにつれ、iPhone13と命名されるとの説が主流になりつつあります。
     
    今回、中国メディアMyDriversが公開した画像も(本物であれば)、そうした説を裏付けるものといっていいでしょう。
     
    公開されたiPhoneのパッケージの一部とされる画像には「iPhone13 Designed by Apple in California Assembled in China」と記されています。
     
    iPhone13パッケージ

    WSJもiPhone13と予想

    次期iPhoneの名称については、The Wall Street Journalが「iPhone13になる」との予想を伝えたほか、MyDriversは先日、アクセサリーメーカーのデータベースに「iPhone13 mini」「iPhone13」「iPhone13 Pro」「iPhone13 Pro Max」の4つのモデル名が登録されていると報じたばかりです。
     
     
    Source:MyDrivers
    Photo:TechRadar
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次