Galaxy Noteシリーズは終了か〜今後はZ Fold3がNoteZに?

Galaxy Note20 Ultra 5G

Galaxy Note20 Ultra 5G
 
Samsungはここ数年、年前半にGalaxy Sシリーズ、年後半にGalaxy Noteシリーズを発表してきましたが、2021年はこの慣例が破られ、8月のイベントでは折りたたみスマートフォン2種類が発表されました。
 
リーカーのToron氏(@FrontTron)は、Samsungは今後Noteシリーズを発表することはない、とツイートしています。

8月のイベントでは新型Galaxy Noteは発表されず

Samsungは8月11日に開催したUnpackedイベントにおいて、新型折りたたみスマホGalaxy Z Fold3 5GGalaxy Z Flip3を発表しました。
 
Galaxy Noteシリーズについては7月の時点で、Unpackedイベントでは新製品を発表しないことを、米Samsungのモバイル・コミュニケーション部門の社長であるTMロウ氏が明らかにしています。

Z Fold3が「NoteZ」になる?

Noteシリーズの新製品発表が見送られるのは2021年のみとの見方もありましたが、Tron氏は、同シリーズの新製品が今後発表されることはない、とツイートしています。
 
「Noteファンには気の毒だが、Galaxy Noteは終わった。Noteシリーズに今後新製品が登場することはない。その代わりSamsungは、Z Fold3を「NoteZ」と呼ぶようだ。Samsung Koreaの公式開封動画を確認して欲しい」
 
ただしこの動画はその後削除されたようで、現在は視聴できなくなっています。
 

 
 
Source:Tron/Twitter via Notebookcheck
Photo:Samsung
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次