アメリカではApple Store内の対面式Today at Apple再開へ

    Today at Apple

    Today at Apple
     
    AppleがApple Storeで開催してきた対面式のToday at Appleの再開を計画していると報じられています。これまでは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、対面式からオンライン開催、屋外開催となっていたのですが、アメリカではようやく従来型のToday at Appleが戻ってくることになります。

    感染状況次第の面も

    アメリカのApple Storeでは8月30日から対面式のToday at Appleが再開されると報じられています。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、これまでオンライン開催、屋外開催とされていたToday at Appleがようやく通常の形に戻ることとなります。ただアメリカでも再び感染者数が増加している地域もあり、再開される店舗は地域の感染状況次第になる可能性はあるようです。
     
    Apple Sanlitun
     
    アメリカのApple Storeでは一時、ワクチン接種済みの来店者に関してはマスク着用義務を外す方針を決めました。しかしワクチン接種後もマスクが必要との専門家からの意見をもとに、再び入店者の全てにマスク着用を求めるようになりました。このように新型コロナウイルス対策は流動的であり、今回のToday at Appleの再開もこれから長く続くかは不透明です。
     
    なお日本では依然として連日過去最高の感染者数を記録する状況が続き、非常事態宣言の対象地域も拡大されると報じられています。そのためApple Store内での対面式Today at Appleの再開はまだまだ先になると考えられます。
     
     
    Source:MacRumors
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次