2021年8月13日 10時05分

読了まで 137

macOS 12 MontereyでiWorkのアイコンを刷新?ベータ5から発見

iWork new icon_2


 
はmacOS 12 Montereyで、のアイコンを新しいものにする作業を行っていることが、先日リリースされたmacOS 12 Montereyベータ5から明らかになりました。

各アイコンを2色に変更し、背景色を強調

macOS 12 Montereyでは、Pagesのアイコンはオレンジ色の背景色に45度傾けられた白いペンを配置したものに変更されるようです。
 
Numbersアイコンは、セルを模したような白い背景色に4色のカラフルな縦棒グラフを配置していたものから、macOS 12 Montereyベータ5では緑色の背景色に白い縦棒グラフを配置したものへ変更されています。
 
同様に、Keynoteのアイコンは、青い背景色に白い演題と円形グラフらしきものを配置したものになっています。

iOS用の要素を取り入れて簡素化

macOS 12 Montereyベータ5のiWorkのアイコンは、下記のiWorkのアイコンと現在のアイコンの要素を組み合わせたようなものになっています。
 
iWork new icon_1
 
 
Source:MacRumors via iPhone in Canada
(FT729)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる