macOS 12 MontereyでiWorkのアイコンを刷新?ベータ5から発見

iWork new icon_2

iWork new icon_2
 
AppleはmacOS 12 Montereyで、iWorkのアイコンを新しいものにする作業を行っていることが、先日リリースされたmacOS 12 Montereyベータ5から明らかになりました。

各アイコンを2色に変更し、背景色を強調

macOS 12 Montereyでは、Pagesのアイコンはオレンジ色の背景色に45度傾けられた白いペンを配置したものに変更されるようです。
 
Numbersアイコンは、セルを模したような白い背景色に4色のカラフルな縦棒グラフを配置していたものから、macOS 12 Montereyベータ5では緑色の背景色に白い縦棒グラフを配置したものへ変更されています。
 
同様に、Keynoteのアイコンは、青い背景色に白い演題と円形グラフらしきものを配置したものになっています。

iOS用の要素を取り入れて簡素化

macOS 12 Montereyベータ5のiWorkのアイコンは、下記のiOS版iWorkのアイコンと現在のアイコンの要素を組み合わせたようなものになっています。
 
iWork new icon_1
 
 
Source:MacRumors via iPhone in Canada
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次