トップページ > 最新情報 > Samsung Galaxy Z Fold3の画面下埋め込みカメラは位置が丸分かり?
2021年8月12日 16時24分

読了まで 223

Samsung Galaxy Z Fold3の画面下埋め込みカメラは位置が丸分かり?

samsung galaxy fold3


 
Samsungは、8月11日の新製品発表イベントで新型折りたたみスマホGalaxy Z Fold3 5Gを発表しましたが、同機に搭載されているアンダースクリーンカメラを覆うディスプレイの品質は最低レベルである、と未発表製品に詳しい人物がコメントしています。

カメラがそこにあるというのが確実にわかる

「Samsung Galaxy UNPACKED 2021」で、7.6インチのQXGA+有機ELディスプレイのメインスクリーンを搭載するGalaxy Z Fold3 5Gが発表されました。
 
折りたたみスマートフォンとして世界初となる、IPX8防水規格に対応するなど、Galaxy Z Fold3 5Gには技術的革新がもたらされていますが、実機とみられるデバイスのアンダースクリーンカメラを見たリーカーのIce universe氏(@UniverseIce)は、「カメラを覆うディスプレイの品質に関して言うと、最低レベル」と酷評しています。
 


 
実機を手にした米メディアThe Vergeも、「カメラがそこにあるということが確実にわかる」とコメントしています。
 
しかしながら、前述のIce universe氏は、「自撮りカメラの画質はおそらく良いのだろう」とも述べており、Samsungが発展途上の技術を搭載するにあたって妥協点を模索しているのが伺えます。
 
Ice universe氏はかねてからアンダースクリーンカメラに関して幾度も最新情報を伝えてきたことで知られています。

Oppoが第3世代カメラを発表

中国スマホブランドOppoは先日、次世代のアンダースクリーンカメラ技術を発表したばかりです。
 
最新バージョンでは、ピクセルの数を減らすことなく各ピクセルのサイズが縮小されており、カメラ領域でも400ppiの高画質ディスプレイになっており、ユーザーはカメラが埋め込まれている部分とそれ以外のスクリーンの視覚的な違いにほとんど気づくことはない、とされています。
 
 
Source:The Verge via Cult of Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる