JVC、MagSafe互換の磁力で吸着するモバイルバッテリーを米国で発売

    JVCモバイルバッテリー

    JVCモバイルバッテリー
     
    JVCケンウッドがアメリカにおいて、iPhoneなどのスマートフォンの背面に磁力で吸着して使用する、Qi方式のワイヤレスモバイルバッテリーを発売しました。現時点では日本での販売は確認できていません。

    容量5,000mAh、同時に3台充電可能

    JVCケンウッドが販売開始した「JVCワイヤレス・マグネティック・パワーバンク」は、容量5,000mAhで、ワイヤレスなら5Wでの充電が可能です。
     
    USB-C、USB-Aポートを1つずつ備え、有線であれば最大15Wで充電できます。この2つのポート、またワイヤレス充電の利用により、同時に3台までのデバイスを同時に充電可能です。
     
    JVCモバイルバッテリー

    価格は約5,500円

    磁石を内蔵しているため、MagSafe機構を持つiPhone12シリーズであれば、背面にきっちりと吸着させることができます。
     
    厚みは11ミリと薄型で、カラーはブラックのみの展開です。
     
    米メディア9to5Toysによると、米Amazonでの販売価格は49.95ドル(約5,500円)ですが、8月3日に取り扱いが開始されたばかりにも関わらず、現在すでに在庫なしとなっています。
     
    なおMagSafe対応のバッテリーパックは、Appleが販売しているほか、ベルキンAnkerやMophieエレコムなども販売しています。
     
     
    Source:Amazon via 9to5Toys
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次