トップページ > 最新情報 > OnePlusの最新スマホが5日使用後に爆発〜OnePlusは即座に謝罪
2021年8月3日 22時40分

読了まで 217

OnePlusの最新スマホが5日使用後に爆発〜OnePlusは即座に謝罪

OnePlus Nord 2


 
OnePlusが7月に発売したばかりの最新スマートフォン「OnePlus Nord 2」のバッテリーが爆発する事故が起きました。OnePlusは公式Twitterで被害者に即座に謝罪、その対応の早さも話題になっています。

5日前に購入したばかりのスマホが爆発

インド・ガーズィヤーバード在住のアンカー・シャーマ氏の妻は早朝、5日前に購入したばかりのOnePlus Nord 2をバッグに入れて、自転車に乗っていました。すると突然スマートフォンが爆発、煙が出てきたそうです。
 
シャーマ氏は焼け焦げたOnePlus Nord 2の写真とともに、「この事故は妻にトラウマを与えた」とTwitterに投稿しました。

即座に公式謝罪

この一件に対するOnePlusの対応は実に鮮やかでした。公式Twitterアカウントが即座に謝罪メッセージを投稿、本人に直接コンタクトをしてくれるよう呼びかけました。
 


 
なんらかの賠償金が支払われたようで、シャーマ氏は現在、投稿を削除しています。
 

 
OnePlusは当然ながら、今回の事故について調査すると明言しています。
 
なおスマートフォンのリチウムバッテリーが爆発する事件は過去にも何度も起きており、なかでもGalaxy Note7は販売中止に追い込まれています。

 
 
Source:Wccftech
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる