OnePlus、2021年上半期に世界中で257%の成長を記録~世界の各地域で好調

    OnePlusのスマートフォン

    OnePlusのスマートフォン
     
    OPPOグループのOnePlusが絶好調です。2021年上半期のスマートフォン販売台数は前年同期比257%と、大きな成長を見せました。また、世界の各地域でも高い成長率を誇り、2021年下半期もこの勢いを維持する可能性が高いと見られています。

    前年同期比257%の成長率を見せたOnePlus

    OnePlusのCEOであるピート・ラウ氏がWeibo上に投稿した内容によると、OnePlusの2021年上半期のスマートフォン販売台数が前年同期比257%成長しました。
     
    OnePlusの2021年上半期の成長率
     
    また、アメリカでは同期間に428%、ヨーロッパでは304%、インドでは229%と、世界各地で高い成長率を見せています。
     
    本国である中国でも124%の成長です。
     
    これらの成長には、6月に発売されたNord CE 5GやN200 5Gがほとんど含まれず、新型のNord 2 5Gが全く含まれていないことを考えると、OnePlusは2021年下半期も高い成長率を維持する可能性が高いです。

    勢いのあるOPPOグループ

    OnePlusOPPOグループの一員であり、そのなかで高級スマートフォンを扱っています。
     
    OPPOグループのスマートフォン出荷台数は2021年4月と5月にAppleを抜いて世界第2位となりました。
     
    調査会社であるCounterpointのシニアアナリストであるジェーン・パーク氏は、OPPOグループはHuawei以来の中国発の大型ブランドになるかもしれないとしています。

     
     
    Source: Pete Lau/Weibo via PhoneArena, Android Central
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次