WhatsApp、近日中にマルチデバイス対応。1アカウントで最大4台

    whatsapp

    whatsapp
     
    Facebookの最高経営責任者(CEO)であるマーク・ザッカーバーグ氏は、メッセージアプリ「WhatsApp」が近々複数のデバイスで同時に使用できるようになると発表しました。メインのスマートフォンがインターネットに接続されていない場合でも、ユーザーは1つのアカウントに4台までのデバイスを接続できるようになります。

    WhatsApp、マルチデバイス対応へ

    ザッカーバーグ氏は、Facebookはスマートフォンのバッテリーが切れても、全てのメッセージやコンテンツをデバイス間で正しく同期させるという技術的に大きな課題に直面していたものの、エレガントな解決策を見つけたと述べています。また、WhatsAppの責任者であるウィル・キャスカート氏によると、この新しいマルチデバイス機能はパブリックベータ版として提供されるとのことです。
     
    さらに、キャスカート氏はiPad用WhatsAppアプリについて「是非、サポートしたい」と語り、将来的にiPad向けのアプリが開発されることを示唆しています。
     
    また、ザッカーバーグ氏によると、将来的に全てのスレッドのメッセージが既読後に自動で消滅する「消える」モードが追加されるとのことです。さらに、SnapchatやInstagramと同様に、受信した写真やビデオが1度見ると消失する「ビューワンス」モードを近日中に導入することを明らかにしています。
     

     
     
    Source:WABetaInfo via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次