トップページ > 最新情報 > 2021年4月〜6月期はiPhone買い替えが過去最高、切り替えも多数に
2021年7月28日 09時15分

読了まで 141

2021年4月〜6月期はiPhone買い替えが過去最高、切り替えも多数に

iPhone SE 第2世代


 
現地時間7月27日に行われた2021年第3四半期(2021年4月〜6月)の業績発表において、Appleは同期間におけるiPhoneの買い替え台数が過去最高にのぼり、またAndroidスマートフォンからの切り替えも非常に多かったことを明かしました。

多くの人が初めてiPhoneを購入

同社第3四半期の業績発表においてティム・クック最高経営責任者(CEO)は、具体的な数字は挙げなかったものの、現在の顧客を維持しつつ、新規顧客を多く獲得できたという点で、同四半期は非常に重要な期となったと述べました。
 
また質問に答える形で、この4月〜6月の期間において、多くの人々が初めてiPhoneを購入したとも述べています。
 
クックCEOによれば、新たなiPhoneへと買い替えた既存ユーザー数は過去最高にのぼり、同時にAndroidスマホからの切り替えも非常に多かったとのことです。

新興国でのiPhone SEの売れ行きが好調

AppleはiPhoneのモデル別の売上台数を公表していません。しかしクックCEOは、メキシコ、ブラジル、チリ、インドなどの新興国において、iPhone SE(第2世代)の売れ行きが好調であったことを匂わせる発言をしました。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる