特集
インフォメーション
Googleは、絵文字をより普遍的で親しみやすく、世相を表す仕様に変更した、と公式ブログで発表しました。
Googleのパイ絵文字は、これまではアメリカンパンプキンパイの一切れのデザインとなっていましたが、より普遍的な“パイ”へと生まれ変わりました。
これまでGoogleのビキニ絵文字には、特定の体型を反映した見えないマネキンに着させたようなものとなっていましたが、新たなビキニ絵文字では体型を彷彿させる要素が取り払われています。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、世界中でマスクを着用する人がこれまでと比べて圧倒的に多くなりました。
マスクは以前は風邪や病気のときに身につけるものでしたが、現在ではどんな体調でもマスクの着用が当たり前となりつつあります。
そんな世相を反映し、Googleのマスク絵文字の表情がより明るいものへと変更されました。
クロワッサン、ごはん、ベーコン、エビフライなどの食べ物の絵文字もよりポップでおいしそうな見た目へと変更されています。
その他にも、トラック、車、タクシーなどの交通関係の絵文字がよりコンパクトになっており、ハサミ絵文字や高速道路の交通標識絵文字もよりわかりやすいものに切り替わっています。
Source:Google
(lexi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!