トップページ > 最新情報 > Google、絵文字をユーザーがより使いやすいように刷新
2021年7月18日 18時35分

読了まで 149

Google、絵文字をユーザーがより使いやすいように刷新

google 絵文字


 
Googleは、絵文字より普遍的で親しみやすく、世相を表す仕様に変更した、と公式ブログで発表しました。

パイ絵文字はより一般的なパイに

Googleのパイ絵文字は、これまではアメリカンパンプキンパイの一切れのデザインとなっていましたが、より普遍的な“パイ”へと生まれ変わりました。
 
google 絵文字

ビキニ絵文字も体型を表さない仕様に

これまでGoogleのビキニ絵文字には、特定の体型を反映した見えないマネキンに着させたようなものとなっていましたが、新たなビキニ絵文字では体型を彷彿させる要素が取り払われています。
 
google 絵文字

マスク絵文字も残念そうな顔から普通の表情へ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、世界中でマスクを着用する人がこれまでと比べて圧倒的に多くなりました。
 
マスクは以前は風邪や病気のときに身につけるものでしたが、現在ではどんな体調でもマスクの着用が当たり前となりつつあります。
 
そんな世相を反映し、Googleのマスク絵文字の表情がより明るいものへと変更されました。
 
google 絵文字

食べ物の絵文字はよりポップに

クロワッサン、ごはん、ベーコン、エビフライなどの食べ物の絵文字もよりポップでおいしそうな見た目へと変更されています。
 
google 絵文字
 
その他にも、トラック、車、タクシーなどの交通関係の絵文字がよりコンパクトになっており、ハサミ絵文字や高速道路の交通標識絵文字もよりわかりやすいものに切り替わっています。
 
 
Source:Google
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる