7月17日は「世界絵文字デー」〜最も2021年の世相を表すのはどの絵文字?

絵文字

絵文字
 
絵文字の使用促進を目的とした記念日「世界絵文字デー」にあわせて、World Emoji Awardsが2021年を最もよく表す絵文字を決めるためのTwitter投票を行っています。

投票により2021年の絵文字が決定!

2021年の世相を最もよく表す絵文字は、「注射器」と「微生物」のどちらになるのでしょうか?Twitter投票では17日6時半現在約2,500票が集まっています。World Emoji Awardsは「決めるのはあなたです」とツイートしています。
 

新絵文字で最も人気なのは?

World Emoji Awardsは、2021年に新たに追加された絵文字で最も人気の絵文字ランキングも発表しています。
 
1位は「燃えるハート」の絵文字です。2位は「目が回った顔」、3位は「涙のスマイル」、4位は「吐き出す顔」、5位は「イタリアン・ジェスチャー」となっています。
 
絵文字
 
また、これまでで最も人気の絵文字のランキングでは、「号泣の顔」がトップの座に輝いています。2位は「泣き笑いの顔」で、3位は「うるうるした瞳の顔」、4位は「笑い転げる顔」、5位は「キラキラ」となっています。
 
絵文字
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次