Instagram、ユーザーに対しFacebookの存在を思い出させるテストを実施中

    instagram facebook

    instagram facebook
     
    Instagramは、ユーザーフィードの上部に“Facebookのみで閲覧可能”と通知を表示し、Facebookへとユーザーを導くテストを行っている、と報じられています。

    通知はごくひと握りのユーザーに対してのみ表示

    InstagramのアカウントをFacebookとつなげている人を対象に、仕事探し、オンラインデート、商品の売買、最新ニュースの確認など、Facebookでしか利用できない機能があることをお知らせする方法をテストしています」と、Facebookの広報担当者はコメントしています。
     
    10億人規模のユーザー基盤を持つ自社アプリを、同規模の別の自社アプリのプロモーションに使用するFacebookのやり方に疑問を感じる人も多いかもしれませんが、InstagramとFacebookの両アプリの距離がますます近づいているのは確かです。
     
    Facebookによれば、今回の新たな通知はInstagramアカウントをFacebookにリンクしているユーザーのうちのごくひと握りの人々のみに表示されるとのことです。
     
     
    Source:Engadget
    Photo:Facebook
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次