トップページ > 最新情報 > 【本日】ahamo、ボカロPと歌い手の無料オンラインライブを開催
2021年7月11日 10時00分

読了まで 211

【本日】ahamo、ボカロPと歌い手の無料オンラインライブを開催

ahamo つながる詩の日


 
NTTドコモは新料金プランahamoの公式YouTubeアカウントにおいて、人気ボカロPと歌い手がコラボする無料のオンラインライブを7月11日に開催すると周知しています。

ボカロPと歌い手のオンラインライブ

ドコモが開催する無料オンラインライブつながる詩の日」は、7月11日の午後6時30分からahamo公式YouTubeで配信され、誰でも視聴可能です。
 
つながる詩(うた)の日では、合成音声ソフトのVOCALOID(ボーカロイド)を利用して楽曲を制作する「ボカロP」と、インターネット上で既存の楽曲やオリジナル曲の歌唱動画等を公開する「歌い手」がペアとなり、オリジナルソングを披露します。
 
オンラインライブには7組のペアがエントリーし、視聴者による事前投票と有識者による審査で優勝ペアが決定され、優勝ペアはahamoからのサポートを受けられることになっています。
 
ahamoは、各ペアのワンコーラス楽曲を配信しており、ahamo公式Twitterアカウントの対象ツイートをリツイートすることで、事前投票に参加することが可能です。
 


 
例えば、エントリーナンバー#01のOSTER projectとゆらぎ(小林優奈)のペアの楽曲は以下の通りです。
 

 
ahamoのテレビCMに使用されている「三原色」を歌う人気アーティストYOASOBIのAYASE氏も、ボカロPとして活動していたことが知られており、ahamoは今回の「つながる詩の日」公式ページにおいて「ネクストアーティストの誕生の瞬間を見逃すな!」とPRしています。
 
オンラインライブが開催されるahamoの公式YouTubeアカウントは以下の通りです。
 

 
 
Source:ahamo
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる