ドコモのahamo、YOASOBIとコラボした特設ページを開設

    YOASOBI

    YOASOBI
     
    NTTドコモは3月19日、新料金プラン「ahamo」の公式サイトにおいて、人気アーティストの「YOASOBI」とコラボした特設ページを公開しました。

    YOASOBIとコラボ

    ahamo yoasobi
     
    YOASOBIは「小説を音楽にするユニット」として知られており、2019年11月に公開された「夜に駆ける」は3億回再生を突破するなど、幅広い世代に人気のアーティストです。
     
    ドコモが3月26日から提供開始する新料金プラン「ahamoでは、YOASOBIの新曲「三原色」がテレビCMに使用され話題となっています。
     
    ahamoのCMは公式YouTubeで閲覧することが可能で、3月1日に公開され記事執筆時点で既に300万回以上再生されています。
     

    特別対談等を公開

    ahamoの特設ページでは、CMソング「三原色」の原作となった小説「RGB」が公開されているほか、YOASOBIのAyaseさんとikuraさんの特別対談を閲覧することが可能です。
     

     
    ahamoの公式Twitterアカウントでは「コラボコンテンツを続々公開」と投稿されており、YOASOBIファンにとっては嬉しい取り組みとなりそうです。
     


     

    他のアーティストとのコラボも

    ahamo cross
     
    ahamoの公式サイトでは、若手アーティストとコラボしミュージックビデオを制作する企画も予告されており、次世代アーティストと言われる崎山蒼志さんや、羊文学Omoinotake等の音楽ユニットとのコラボレーションが予定されています。
     
     
    Source:NTTドコモ
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次