トップページ > 最新情報 > 北アフリカ、中東地域で最初のApple Developer Academy 建設へ
2021年7月9日 12時39分

読了まで 146

北アフリカ、中東地域で最初のApple Developer Academy 建設へ

saudi arabia


 
Appleは世界各地にiOSアプリなどの開発を支援するApple Developer Academyを設置しています。このアカデミーがサウジアラビアのリヤドに建設されることが判明しました。

女性の活躍を支援

中東、北アフリカ地域で最初となるリヤドでのApple Developer Academyの建設は現地の大学や産業関連団体と共同で行われます。アカデミーではiOSアプリ開発でのスタートアップを支援し、雇用を創出できるように、意欲的な女性プログラマーや開発者、デザイナーにツールとトレーニングを提供することに専念する予定です。
 
この地域では女性の社会進出があまり進んでおらず、女性が自立して社会の一員となることが社会や経済の発展のために重要だと考えられています。サウジアラビアでも国家プロジェクトとして女性の社会進出を推進しており、今回リヤドに建設されるアカデミーがその一翼を担うことになるのでしょう。
 
Apple opens Developer Academy in Indonesia
 
サウジアラビアの情報通信技術大臣であるアブドラ・アル・スワハ氏も「アカデミーの建設は国の革新的な未来を築き、情報技術の革新に基づく経済の発展を担う、若い女性たちのデジタルマインドとスキルへの投資だ」と述べ、アカデミーが国全体に与える影響が大きいことを示唆しています。なおApple Developer Academyは世界中で若者の技術習得や起業を支援しており、その地域に応じた教育プログラムを提供しています。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる