トップページ > 最新情報 > 楽天モバイル、郵便局内にショップを期間限定オープン
2021年6月30日 00時36分

読了まで 150

楽天モバイル、郵便局内にショップを期間限定オープン

楽天モバイル 郵便局店


 
楽天モバイルは、郵便局内に期間限定の「楽天モバイル 郵便局店」10店舗をオープンしたと発表しました。楽天と日本郵政の業務提携による協業の一環です。

対面型とリモート型の2タイプ

楽天モバイル 郵便局店」には、楽天モバイルのスタッフが対面でサービスの相談や契約を行う「簡易店舗型」と、モニター越しのスタッフが相談や契約サポートを行う「リモートブース型」の2種類があります。
 
楽天モバイル 郵便局店
 
「リモートブース型」で契約した場合、製品やSIMカードは後日、自宅での受け取りとなります。
 
楽天モバイル 郵便局店
 
「楽天モバイル 郵便局店」は、8月31日までの期間限定でオープンしています。

東京、埼玉、千葉に10店舗。来店予約を推奨

「楽天モバイル 郵便局店」が設置されているのは以下、10の郵便局です。
 

  • 東京都:深川、本郷、新宿、豊島、王子、荒川、葛飾、武蔵府中の各郵便局
  • 埼玉県:さいたま中央郵便局
  • 千葉県:美浜郵便局

 
楽天モバイル 郵便局店
 
楽天モバイルは、各店舗の利用に際しては来店前のWeb予約を推奨しています。
 
楽天モバイル 郵便局店
 

3月に業務提携を発表、郵便局の屋上に基地局も設置

「楽天モバイル 郵便局店」の計画は、楽天と日本郵政の業務提携による協業の一形態として、2021年3月に発表されていました。
 
このほか、郵便局の屋上に楽天モバイルの基地局を設置する計画も発表されており、3月の時点で500局の設置計画に対して400局が設置されていました。
 
 
Source:楽天モバイル 公式ブログ, 店舗一覧
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる