Xcode Cloudベータの提供が開発者向けに開始

Xcode Cloud

Xcode Cloud
 
パワフルなクラウドサービスを使用して、アプリケーションの開発、テスト、配信に必要な複数のタスクとツールをまとめて提供してくれるXcode Cloudへのアクセスが開発者向けに開放された、と報じられています。

Apple Developerからお知らせのメール

iOS/Mac/Web開発者のスティーブ・ストレーザ氏(@SteveStreza)は、Apple Developerから届いたメールの内容をソーシャルメディアで共有しており、「Xcode Cloudベータへのアクセスが可能となった」との旨が確認できます。
 


 
AppleはXcode Cloudについて、下記のように説明しています。
 

Xcode Cloudは、Appleデベロッパのため特別に設計された、新しい継続的な統合と配信のためのクラウドサービスです。Xcode 13に組み込まれたXcode Cloudは、あらゆる規模のデベロッパとチームが高品質のアプリケーションをより効率的に開発、テスト、配信するための高速かつシンプルな方法を提供します。Xcode Cloudではアプリケーションのビルドをクラウド内で自動的に実行できるので、デベロッパのMacをほかのタスクのために使うことができます。クラウド内で行われる並列テストにより、デベロッパは現在提供されているすべてのAppleデバイスをシミュレーションしたバージョンでテストを行い、それから内部テストのためにアプリケーションのビルドを簡単に展開したり、即時にフィードバックを得るためにTestFlightを通して外部のベータ版テスターに配信することができます。

 
 
Source:MacRumors, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次