大画面iPad Proの開発が検討中、新型iPad miniは年内発売か

    iPad Pro 2021年4月 AppleEvent

    iPad Pro 2021年4月 AppleEvent
     
    Appleは大画面iPad Proの開発を検討しているものの、発売されるのは2023年以降になるだろう、とBloombergのマーク・ガーマン氏が述べています。2021年のうちにiPad miniやMacBook Proの新モデルも投入される模様です。

    大画面モデルの発売は2023年以降か

    Appleのエンジニアやデザイナーたちが、iPad Proの大画面モデルを検討しているものの、製品が発売されるのは早くても2023年以降になる、とBloombergのマーク・ガーマン記者が同メディアのニュースレターで述べています。
     
    Appleの計画では、2022年は現在と同じサイズでデザインを変更する方針だが、実現しない可能性もあるとのことです。

    iPad miniや新型MacBook Proは年内発売?

    ガーマン氏はニュースレターの中で、エントリーモデルのiPadやiPad mini、MacBook Proの次期モデルが2021年のうちに発売される、とも述べています。

    2022年にはiPad Proがワイヤレス充電に対応か

    現在のiPad Proは、11インチと12.9インチが販売されており、12.9インチモデルにはミニLEDディスプレイが搭載されています。
     
    マーク・ガーマン氏は6月初めに、ワイヤレス充電に対応し背面がガラス製の次期iPad Proが2022年の発売に向けて開発されていると報じていました。
     
     
    Source:Bloomberg
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次