新たな「Jamf」アプリでFace IDによるMacのロック解除が可能に

jamf

jamf
 
Macの管理にJamfを利用している企業顧客は、iPhone用の「Jamf Unlock」アプリを利用することで、Face IDによるユーザー認証が可能になります。

シームレスなユーザー体験を保ちながらセキュリティを強化

Appleデバイスの管理会社Jamfが、新たなアプリを使って企業ユーザーに“パスワードなしのMac認証”を提供する「Jamf Unlock」の提供を開始しました。
 
Jamf Unlockは、管理者やセキュリティ・チームが、リモートで働く社員や、在宅と通勤を組み合わせている従業員を安全に保護しながら、シームレスなエンド・ユーザー・エクスペリエンスを提供するという大きな課題を克服するのに役立ちます。
 
Jamfによれば、パスワードはセキュリティと脆弱性のリスクを生み出すとのことです。サーバーへの侵入によりパスワードが流出したり、フィッシング攻撃によりユーザーが誤ってパスワードを流出させてしまったりと、パスワードがセキュリティホールになる可能性は数多くあります。
 
Jamf Unlockを使用することで、強力なパスワードポリシーや、スマートカードシステムを導入するための手間や予算が省けます。
 
 
Source:Jamf via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次