2021年6月17日 23時43分

読了まで 145

Apple、韓国LGの直営店でiPhoneの販売を開始か

lg


 
は、LGとパートナーシップを結び、韓国国内に400カ所あるLGの直営店“LGベストショップ”で開始を模索していることがわかりました。

7月末以降にApple製品の取り扱い開始の可能性

LGは4月、業績不振によりスマートフォン事業からの完全撤退を発表しました。スマホの販売終了により、LGが抱える直営店のスペースに空きが出てきますが、Appleがその穴を埋める可能性が浮上しました。
 
Korea Businessによれば、AppleとLGはLGベストショップの中にApple従業員が対応にあたるApple専用コーナーを設置することを議論しているとのことです。まだパートナーシップは公式には始まってはいないようですが、LGがスマホ事業から完全に手を引く7月末以降に開始されるのではないかと予測する市場専門家もいます。

Macの販売にLGは懐疑的

報道によると、AppleとLGはMac製品の販売に関して意見が合致するに至っていないとのことです。LGは自社の“gram”ノートパソコンを販売しており、Macを販売すると不利な状況が生まれるのではないかと憂慮しているようです。
 
LGの広報担当者は、LG直営店でのApple製品の販売はあくまで話し合いの段階にあり、まだ何も決まっておらず、あらゆる可能性を検討している、と述べています。
 
 
Source:Korea Business via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる