Apple、韓国LGの直営店でiPhoneの販売を開始か

    lg

    lg
     
    Appleは、LGとパートナーシップを結び、韓国国内に400カ所あるLGの直営店“LGベストショップ”でiPhone、iPad、Apple Watchの販売開始を模索していることがわかりました。

    7月末以降にApple製品の取り扱い開始の可能性

    LGは4月、業績不振によりスマートフォン事業からの完全撤退を発表しました。スマホの販売終了により、LGが抱える直営店のスペースに空きが出てきますが、Appleがその穴を埋める可能性が浮上しました。
     
    Korea Businessによれば、AppleとLGはLGベストショップの中にApple従業員が対応にあたるApple専用コーナーを設置することを議論しているとのことです。まだパートナーシップは公式には始まってはいないようですが、LGがスマホ事業から完全に手を引く7月末以降に開始されるのではないかと予測する市場専門家もいます。

    Macの販売にLGは懐疑的

    報道によると、AppleとLGはMac製品の販売に関して意見が合致するに至っていないとのことです。LGは自社の“gram”ノートパソコンを販売しており、Macを販売すると不利な状況が生まれるのではないかと憂慮しているようです。
     
    LGの広報担当者は、LG直営店でのApple製品の販売はあくまで話し合いの段階にあり、まだ何も決まっておらず、あらゆる可能性を検討している、と述べています。
     
     
    Source:Korea Business via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次