LINEのビデオ通話でスタンプが利用可能に

「LINE」のビデオ通話でスタンプが利用可能に

「LINE」のビデオ通話でスタンプが利用可能に
 
LINEは6月17日、ビデオ通話のメニューにスタンプを追加したと発表しました。本機能は、スマートフォン版LINEのバージョン11.9.0以降より利用できます。

すべてのLINEのビデオ通話でスタンプが利用可能に

これまでLINEスタンプは、プロフィールのデコレーションやトーク、タイムライン、ストーリーのカメラなどで利用できましたが、今回のアップデートでビデオ通話でも利用できるようになりました。
 
1:1、グループ、LINEミーティングなどすべてのビデオ通話で使うことができ、たとえばグループ通話中にスタンプを使えば、友達の会話をさえぎらずにリアクションをすることが可能になります。
 
また、通話をしながらYouTubeの動画やスマートフォンの画面を一緒に見ることができる「みんなで見る」機能の使用時などでもスタンプが役立ちます。

LINEのビデオ通話でスタンプを利用する方法

ビデオ通話でスタンプを利用する方法
 
LINEのビデオ通話でスタンプを利用する際は、ビデオ通話のエフェクトのメニューから「スタンプ」を選択し、任意のスタンプをタップします。選んだスタンプは画面の中央に数秒間表示されます。
 
 
Source:LINE
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次