【速報】ソフトバンクからライカ初のスマートフォンを世界独占販売〜明日から予約開始

    LEITZ PHONE 1

    LEITZ PHONE 1
     
    ソフトバンクは、ドイツの老舗カメラメーカー「ライカ」が全面的に監修した初の5G対応スマートフォン「Leitz Phone 1(ライツフォン ワン)」を世界独占販売すると発表しました。

    1インチの高性能イメージセンサーを搭載

    ライカが監修したLeitz Phone 1は、スマホとしては最大級となる1インチの高性能イメージセンサーを搭載し、暗所で明るく、速い動きに強く、自然な色味で写真撮影ができるのが特徴です。
     
    F1.9、焦点距離19ミリの7枚構成レンズと最大6倍のデジタルズームを組み合わせたライカのレンズテクノロジーは、RAWおよびJPEG形式で保存することができます。

    約6.6インチのPro IGZO OLEDディスプレイを搭載

    ディスプレイは約6.6インチ WUXGA+(2,730×1,260ドット)の「Pro IGZO OLED」を搭載しています。1Hz-240Hzで駆動し、撮影した写真や動画は没入感のある映像体験が可能です。また、5,000mAhの大容量バッテリー搭載のため、電池残量を気にせずに撮影を楽しむことができます。
     
    なお、搭載OSはAndroid11となっています。

    カメラ以外も含めたトータル監修のスマートフォンは初

    LEITZ PHONE 1
     
    シンプルで使いやすい操作性と本当に必要な要素だけを取り入れたエレガントなデザインは、ドイツのミュンヘンにあるライカのデザインスタジオが制作しています。また、ライカのロゴマークが入ったマグネット式のレンズキャップ、埃や湿気から保護する高級感のあるケースなど付属アイテムまでライカが関わっています。
     
    「Leitz Phone 1」は7月以降発売予定で、ソフトバンク直営店での販売価格は税込187,920円です。
     
    なお、ソフトバンクショップ以外にも全国のライカストアでもデモ機体験が可能になります。

     
     
    Source:ソフトバンク
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次