Apple Store、1年5カ月ぶりに世界中の全店舗が営業中に

Apple Store銀座

Apple Store銀座
 
海外Apple関連メディア9to5Macは現地時間6月15日、全世界のApple Store、511店舗が約1年5カ月ぶりに営業中の状態になったと報じました。

1年5カ月ぶりに全店舗が営業

2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、世界各国でロックダウン等の措置がとられ、一部Apple Storeが営業を停止している状態が続いていました。
 
現在、日本等の一部地域のApple Storeでは営業時間を短縮していますが、多くの店舗で事前予約不要でショッピングが可能な状態です。
 
9to5Macによると、2020年1月5日にオーストラリアの「Apple シドニー」がリノベーションのために一時閉店しました。そして2020年1月28日には新型コロナウイルス感染症の影響により中国のApple Storeが営業を停止しています。
 
その後、世界的なパンデミックの影響を受け、2020年3月14日には中国以外の国でのApple Storeの営業停止が始まり、2020年は世界各地のApple Storeが営業停止と営業再開を繰り返すことになります。
 
2021年になり、北京のApple Storeが教育セッション「Today at Apple」を屋内で開催し、米国の店舗ではワクチン接種が完了したユーザーのマスク着用義務が解除されるなど、状況が改善し、ついに現地時間6月15日に全世界のApple Store 511店舗が営業している状況になりました。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次