iOS15でAndroidユーザーをFaceTime通話に招待する方法

    facetime

    facetime
     
    iOS15で、Apple製デバイス以外でもFaceTime通話が可能になりましたが、具体的にどのようなプロセスでAndroidユーザーを招待できるのでしょうか?米メディアMacRumorsがステップごとに分けてその方法を紹介しています。

    Webアプリでも通話はエンドツーエンドで暗号化

    iOS15では、AndroidデバイスやWindowsデバイスのWebブラウザから、誰でもFaceTime通話に参加できます。また、Web上でのFaceTime通話はこれまで通りエンドツーエンドで暗号化されるので、プライバシーが侵害されることもありません。
     
    iOS15およびiPadOS15でFaceTime通話にAndroidユーザーを招待するには、以下の手順に従います。
     

    1. FaceTimeアプリをiPhoneまたはiPadで立ち上げます。
    2. “リンクを作成する”をタップします。
    3. FaceTimeリンクに名前をつけ、アクションメニューの上部に現れる“名前を追加する”をタップします。
    4. アクションメニューからリンクの共有方法を選択します。

     
    facetime
     
    ユーザーが送られたリンクを開くと、Webページに転送され、指定された名前の通話に入ることができます。一度通話に加われば、アプリと同じFaceTimeの様々な機能を利用することができます。
     
    facetime
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次