Apple、米ロサンゼルスに新旗艦店“タワー・シアター”を6月24日にオープン

    tower theatre

    tower theatre
     
    Appleの改築プロジェクトの一つであるロサンゼルスのTower Theatreが、Apple Storeとして生まれ変わり、6月24日に開店します。

    劇場の華麗なネオルネッサンス建築の様式を維持

    タワー・シアターは、ロサンゼルスのダウンタウンにあるブロードウェイ劇場街に1927年にオープンした歴史ある映画館です。
     
    タワーは、ロサンゼルスで最初に発声映画用に配線された映画館であり、アル・ジョルスンが主演したワーナー・ブラザーズの革新的なパートトーキング映画『ジャズ・シンガー』(1927年)のスニークプレビューとロサンゼルス・プレミアが行われた場所でもあります。また、ロサンゼルスで初めてエアコンが設置された劇場としても知られています。
     
    今回のリニューアルでは、フランス、スペイン、ムーア風、イタリアの要素を取り入れ、パリのオペラハウスを模して建設された劇場の内装の華麗なネオルネッサンス建築の様式を維持しています。
     
    対面式のイベントが再開された暁には、Appleタワー・シアターで、オリジナルのプロジェクションスクリーンがあった場所にあるシアターのビデオウォールで、コミュニティのための無料のToday at Appleセッションが開催される予定です。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次